ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひきこもり女子会 Presents by ひきこもりUX会議」のご案内

【2018.2.25追記】本記事を掲載し1年半以上が経ちました。その間に、ひきこもりUX女子会が各都市で開催され、東京のUX女子会ではいっとき97名が参加したなど、女子会が急速に開催されるようになりました。まだ女子会をやっているところは少数ですが、今後女…

Cafeあぷりこっとのご案内

こんにちは。最近筆者は疲れ気味なのですが、というか疲れ気味でない日の方が少ないと思いますが、なんとか生活できているのがありがたいですね。 今回は神奈川県横浜市にある「Cafeあぷりこっと」のご案内です。 「Cafeあぷりこっと」さんの紹介をしようと…

秘密のひきこもり大学IN西埼玉カレッジのご案内

こんにちは。このブログを書いていて思うのですが、最近メルマガの方がイベント情報を多く掲載できるような気がしました。メルマガはブログ最下部の登録フォームから申し込みができるので、ぜひご登録ください! 今回は「秘密のひきこもり大学IN西埼玉カレッ…

第8回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。もう6月ということでまだ晴れが続いていますが、ちょうど良い気温なので過ごしやすいです。 今回は第8回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。 ひき桜といえば、前回も参加者が27名になるなど、関東圏でも大きな居場所なのが…

ひきこもり関係のイベントに参加してほしい理由

こんにちは。最近筆者はなぜか資料作りがとっても多く、でもなかなか進まない状況に焦っています。 今回は番外編として「ひきこもり関連のイベント」についてぜひお伝えしたいことがあり、急きょ書くことにしました。 6月5日(日)に東京自由が丘で「ひきこ…

お寿司を送る