ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり大学山梨ーGENーに参加しました

こんにちは。ブログは連休ということでお休みでした。といっても筆者は目の病気により、寝て過ごしていることが何日かありました。今後も筆者の体調次第で更新頻度が変わりますが、自分のペースで更新いたしますので、お時間のある時にぜひご覧ください。 先…

「まるさんの ひき・ひき・ひっきー!」に出演しました

こんにちは。秋も深まってきましたね。筆者はここ数日ほとんど寝込んでいたので外に出ていないですが、日が短くなったそうです。昨日は外出しましたが、夜まで寝ていたので気づきませんでした。 先日筆者は「まるさんの ひき・ひき・ひっきー!」に出演しま…

「ひきこもり大学山梨 玄ーGENー」のご案内

こんにちは。先日襲った台風により、多くの地域で甚大な被害が出ました。一刻も早く日常生活に戻れるよう願うと同時に、自分たちのできることは何かについて考え、自分なりの活動を通して被災された地域の方をサポートできればと思います。 今回は「ひきこも…

「居場所の見つけ方」について再考する(2015年9月11日更新)

こんにちは。最近は台風など天気の良くない状態が続いていますね。 話は変わりますが、なんと今回で100回目の記事となりました! 今までご覧くださり、ありがとうございます。 実は皆さまのご覧いただいている記事で最も閲覧数が多かったのは、2015年2月に書…

ひきこもり大学in大阪のご案内

こんにちは。今日は台風により大雨でした。筆者は気圧の変化に弱いです。早く晴れるといいですね。 今回は「ひきこもり大学in大阪」のご案内です。 ひきこもり大学とは簡潔には「ひきこもり当事者が先生となり、家族や一般の方が生徒となり、ひきこもったこ…

第2回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜に参加しました

こんにちは。最近時の流れが本当に早いと感じています。あんなに暑かった夏がもう終わろうとしていますので、気分が落ち込んでいるときにはとても長く感じるけど、振り返ってみればあっという間だなと思う日々です。 今回は第2回ひきこもり当事者グループ「…

トークライブ「まるさんの ひき・ひき・ひっきー!」開催のご案内

こんにちは。9月になり涼しくなったかと思えば、今週末はまた暑くなるそうですね。筆者はここ最近の気温差ですでに身体がやられています。もしかしたら気圧の変化によるものかもしれませんね。 今回は湘南ユースファクトリーのトークライブ「まるさんの ひ…

「布団の中のアーティストvol.4」のご案内

こんにちは。筆者は今日も夜中にブログ記事を作成しております。何というか、なんて書こうかが見つからないまま、この時間になることがたびたびあります。夜中に記事…なんてまるで雑誌の記者みたいな感じですが、このブログは気ままに、趣味で書いています。…

お寿司を送る