ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「不登校・ひきこもり 心のかたちを守る提言(いのり)」のご案内

こんにちは。最近は雨が多いですね。雨の日は気圧の関係で具合が崩れることもありますのでご注意ください。 今回は「不登校・ひきこもり 心のかたちを守る提言(いのり)」のご案内です。 このイベントは神奈川県藤沢市にある相談機関「ヒューマン・スタジオ…

内閣府のひきこもり調査をどう見るか?

こんにちは。2016年9月7日(水)に内閣府の「若者の生活に関する調査報告書」の速報が出て、数日後には内閣府HPにて報告書全文がアップされました。ここでひきこもり状態にある人の推計が54.1万人となっており、各方面で異論が出ていました。 しばらく期間が…

ひきこもり女子会 Presents by ひきこもりUX会議のご案内(2016年9月)

こんにちは。すっかり秋模様になってきましたね。夏ももう終わりか…、という感じです。 今回は、以前にも取り上げた「ひきこもり女子会 Presents by ひきこもりUX会議」のご案内をいたします。 東京ウィメンズプラザで開催している女子会、なんと前回(2016…

第11回「ひき桜」in横浜&第3回ピアサポートゼミナールのご案内

こんにちは。台風が猛威を振るっていて、各地で大変なことになっています。台風が来た際には安全なところにいるのが一番ですね(家の中が安全なところだといいですが…) 今回は、第11回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。 「ひき桜」は…

フリ・フリ・フェスタ2016のご案内

こんにちは。今年は西日本が特に暑く、東日本は昨年よりは猛暑が少ないみたいですね。 今回は9月10日(土)に開催される「フリ・フリ・フェスタ」のご案内です。 「フリ・フリ・フェスタ」とは「フリースクール」「フリースペース」のことらしいですね。 そ…

お寿司を送る