ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「当事者主動サービス学習会」に参加しました

こんにちは。まだ4月ですが、暑い日が続いていますね。洗濯物はよく乾きます。 今回はピアサポートについて本格的に学ぼうと、ピアスタッフネットワークが実施した「当事者主動サービス学習会」に参加しました。 この学習会は海外で行われているピアサポー…

体調の変化にご注意、相互支援について

こんにちは。気づいたら4月ももう少しで終わりですね。 桜はすっかり散ってしまって、代わりに緑が豊かになった気がします。 今回はピアサポーターを志す方には重要な「体調の変化との折り合い」についてとりあげたいと思います。 実はというもの、筆者はつ…

フューチャーセッション庵に参加しました

こんにちは。最近は春のような、でもまだ寒い日もあり、なかなか安定しない日が続いていますね。でも桜はまだ見ごろですよ。 4月5日(日)に中目黒にて「ひきこもりフューチャーセッション庵」が行われ、全国から100名以上の方が参加されました。特に今回は関…

ひきこもりピアサポート日記とは

こんにちは。年度末から桜が満開になり、本格的に温かくなってきました。筆者は1年の中で、桜が見頃のこの時期が最も好きです。みなさまはいかがでしょうか? 今回は年度の節目ということで、本ブログの紹介(ブログを立ち上げたきっかけ、概要、今後書いて…

お寿司を送る