ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★祝!月間閲覧数が遂に2000回を超えました★

こんにちは。6月も最終日になりました。筆者は病院に行けない期間があるなど、いろいろ体調面で大変な月でした。 でも今月はとても嬉しいことがあります。 ブログの月間閲覧数が、ついに2000回を突破しました! こんな奇跡的な状況が起こることに筆者は驚き…

第1回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 開催のご案内

こんにちは。筆者が以前お伝えした居場所準備会が無事終了し、ついに7月に第1回の居場所が開催できることになりました。 第1回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜 という名前に決まり、居場所がついに開催されます。詳細は以下の通りです。 日時:7月…

「ひきこもり×おしゃれカフェ」のご案内

こんにちは。梅雨はいつ終わるでしょうか。雨が続くとなんとなく気分が停滞してしまうのは自分だけではないかもしれません。 今回は7月に行われるイベント「ひきこもり×おしゃれカフェ」のご案内です。 ひきこもりUX会議の番外編のイベントで、ひきこもり…

活動費は右肩上がり

こんにちは。筆者は最近深夜(午前3時)に目が覚めてしまうことが多いです。もともと睡眠障害がありますが、毎日これなので一日中眠い日々を送っております。 今回は気ままな日記より「活動費は右肩上がり」です。 以前は「交通費は右肩上がり」というタイト…

このブログ、もはや月一不定期更新とは言えない

こんにちは。筆者がこのブログを始めたときは半日で書くネタがなくなってしまうほど何も書くことがなかったのですが、最近は週3の更新でも飽和状態という嬉しいようなオーバーワークな状況です。 お知らせがいくつかあるのですが、最近気ままな日記を書けな…

新しい相互リンクを貼りました(山梨当事者フューチャーセッションのブログ)

こんにちは。梅雨時は天気も気温も変動しやすい時期ですよね。筆者はここ1週間くらい調子の悪い状況が続いています。皆さんもお気を付けください。 今回はなんと嬉しいことに、新しく相互リンクを貼ることになりましたのでお知らせします。 「山梨当事者フ…

神奈川で居場所準備会を行います

こんにちは。ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 このブログは開設してからもう少しで4か月を迎えますが、リピーターとして読んでくださる方もいらっしゃるので、とても嬉しいです。ゆくゆくは、みんなで作るブログにしていきたいですね。 今回…

東京都主催「ひきこもりに関する合同相談会」に参加しました

こんにちは。ついに梅雨の時期が始まりましたね。ひきこもり的には雨が続くのはしんどいとは思いますが、扇風機を使うと結構楽になりますのでよろしければどうぞ! 先日、東京都庁で実施された「ひきこもりに関する合同相談会」に参加しました。 筆者は当事…

フューチャーセッション庵に参加しました

こんにちは。昨日は2か所でこのブログの紹介を会場に置かせていただきました。ご関心を持ってこのブログを見てくださる方々に感謝です。ありがとうございます。 今回は、昨日参加した「フューチャーセッション庵(いおり)」について感想などを書きたいと思…

【告知】居場所設立準備会を行います

こんにちは。今日はUSB扇風機を108円で買いました。ちょっと音が大きいけどかなり役に立っています。 今回は神奈川で筆者達が行おうとしている企画があるので、ご紹介いたします。 2015年7月12日(日)の13:00~17:00に桜木町でひきこもり当事者のための…

フューチャーセッション庵のご案内

こんにちは。筆者は胃腸炎で歩くこともままならない状況が昨日までありました。皆様も体調にはご注意ください。 今回は偶数月に行われる「フューチャーセッション庵」のご案内です。 次回のフューチャーセッション庵は6月7日(日)16:00~19:00に、戸塚地域…

お寿司を送る