ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリー全国フォーラム2016に参加しました

こんにちは。最近日差しが痛いですね。帽子がないときついです。 先日2日間かけて行われた「リカバリー全国フォーラム2016」に参加しました。 リカバリーフォーラムとは「精神保健」の最新動向などを学び交流するイベントで、参加者は1000人を超えています。…

「ひきこもり女子会 presents by ひきこもりUX会議」のご案内(2016年8月)

こんにちは。西日本は非常に暑く、東日本は台風が通過するなど、なかなか大変な天気にありますね。 今回は「ひきこもり女子会 presents by ひきこもりUX会議」のお知らせです。 2016年6月に第1弾を開催し、なんと30名ほどの方が参加されたそうです。 今回は…

祝!ブログ総閲覧回数40000回突破!

こんにちは。ブログ「ひきこもりピアサポート日記」はおかげさまで総閲覧回数が40000回を超えました! リピーターの方も増え、とても嬉しいです。 このブログは当初別の目的で書いていましたが、今は「ひきこもりピアサポートの普及・発展を祈念して」更新を…

「それぞれの経験的知識がつなぐひきこもりピアサポート」のご案内

こんにちは。最近暑すぎる日が続いていますね。猛暑というか酷暑というか、ペットボトルの消費量がすごいこの頃です。 今回は北海道で開催される「それぞれの経験的知識がつなぐひきこもりピアサポート」のご案内です。 このイベント、実はすごいんですよね…

第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。最近は暑いので飲料を麦茶系に変えています。麦茶+ブレンド系が個人的には好きです。 今回は第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。 「ひき桜」といえば「女子会」「卓球」「ゲーム」「お一人様スペース」「マット&座…

お寿司を送る