ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。最近は暑いので飲料を麦茶系に変えています。麦茶+ブレンド系が個人的には好きです。

 

今回は第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。

 

「ひき桜」といえば「女子会」「卓球」「ゲーム」「お一人様スペース」「マット&座布団スペース」など回を重ねるごとに多種多様になっている居場所で、前回は36名が参加するほど大きな集まりになっています。

(会場は、冷房が集中管理なので操作できず、人数の関係で暑くなっていました…)

 

ちなみにこれらの準備をしているのは運営メンバーや一部参加者であり「運営メンバーは支援者ではなく参加者の一人である」と明確に打ち出しているのも特徴ですね。

つまり「当事者グループであって専門的な支援機関ではない」というのもきちんとしているかと思います。

当事者グループだからこそ出来ることがあり、そういう強みを活かしているのではないでしょうか。

 

それでは今回の開催案内です。

第10回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜

日時:2016年8月14日(日)13:30~16:30

場所:神奈川県立青少年センター

【※重要!】メイン会場が3階「研修室①」に変更になりました。

また女子会の時間が15:00~16:30となりました。

詳細はひき桜公式ブログをご覧ください。

参加費:100円

◆申し込みについて

下記「ひき桜公式アドレス」までメールをお願いいたします。

hikizakura.yokohama@gmail.com

 

詳細・過去の開催報告はひき桜公式ブログをご覧ください。

ameblo.jp

 

気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る