ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町田のひきこもり家族会発足講演会に参加しました

こんにちは。1月もあっという間に過ぎようとしている中、筆者は冬眠から目覚めつつあります。毎年冬は体調を崩しています。 今回は東京都町田市で発足した家族会の記念講演に参加しました。 町田といえば筆者の知る範囲だと当事者会・家族会は非常に少ない印…

道産こもり179大学in旭川2015のご案内

こんにちは。時刻は午前4時ですが、全く寝ることができなかったので、今まで書きたかった情報を順次掲載したいと思います。 今回は、23日(土)に北海道で開催される 「道産こもり179大学in旭川2015」のご案内です。 道産こもり大学といえば、全国で広まりつ…

居場所に関する私見あれこれ

こんにちは。気づいたら1月の後半になっていました。 その間、多くの方がブログにアクセスしてくださいました。ありがとうございます。 今年もひきこもり関連の居場所・家族会・イベントなどを紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 それに…

お寿司を送る