ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

布団の中のアーティストvol.6のご案内

こんにちは。

先日初めてお会いした方から「ひきこもりピアサポート日記を見たことがある」と言ってもらえました。こういうところでつながれるというのは本当に素晴らしいですね。

 

今回は記念すべき150回目の記事です!

 

150回目はなんど、4月2日(土)に開催される「布団の中のアーティストvol.6」のご案内です。

 

布団の中のアーティストとは「惨敗王の哲生さん」が開催している表現ライブです。

もう6回目なんですね…。実は神奈川県のひきこもりポータルサイト「ひき☆スタ」でも紹介されており、関係者を含め多くの方に知られています。

(ひき☆スタでの紹介リンク:【ひき☆スタ】布団の中のアーティスト第1部【イベント取材】 | ひき☆スタ - ひきこもりから『社会』にメッセージを。

 

イベントでは哲生さんの音楽ライブのほか、ひきこもり当事者が創った作品の展示やパフォーマンスなども行われます。

言葉では伝えられなくても「表現を通じて思いを伝える」というなかなか面白いイベントです。「心の風通しを良くする」という目的はとても良いと思います。

そう考えると「展示・パフォーマンス・ライブをしている皆さんが布団の中のアーティスト」なんですね!

 

筆者も「布団の中のアーティスト」に行ったことがあります。

まず固定概念は総崩れし、想像もつかないようなことが度々起こりました。

さらに哲生さんの声量にびっくりしました。

でもそういう表現できる場があると知れたので貴重な体験でした。

 

今回も満を持して行われます。開催案内は以下の通りです。

「布団の中のアーティストvol.6」

日時:2016年4月2日(土)17時~19時20分(16時30分開場、終了後は懇親会あり)

場所:池袋GEKIBA(池袋駅徒歩5分)

プログラム:

17時~ 展示作品紹介タイム

17時20分~ ゲストとのお喋りタイム

休憩

17時50分~ 様々なゲストのパフォーマンス

19時~ 哲生さんの音楽ライブ

19時20分~21時30分 懇親会(飲料持ち込み可)

参加費:1000円(懇親会込み)

申し込み:不要

 

※当日取材の方が来られるそうです。来場者が映ることはありませんが、ご了承ください。

 

当日はなんとツイキャスで生配信されるそうですよ!

行けないという方も観ることができますね。

(ツイキャスURL:http://twitcasting.tv/futon040500/

 

「布団の中のアーティスト」公式ブログは以下をご覧ください(リンク)

布団の中のアーティスト

 

ご関心のある方はぜひお越しください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る