ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

大塚で開かれる居場所のご案内

こんにちは。居場所のご案内について、まず注意事項を説明いたします。

①このブログで紹介する居場所は、当面の間筆者が利用したことのある居場所に限定します。理由として、実態の分からない居場所を紹介するのは無責任であり、こちらとしても比較的安心して利用できる居場所を紹介したいからです。

②居場所情報は原則主催者・運営者から掲載の許可をいただいた場合にのみ掲載いたします。理由として、どのような雰囲気の居場所にしているのかは主催者が判断することであり、勝手に掲載することができないからです。

 

そのため、本当はもっと紹介できる居場所は複数あるのですが、主催者から許可をいただくことができましたら、随時掲載いたしますのでご了承ください。

 

さて、今回は池袋駅の隣(大塚駅)で開かれる居場所の情報を掲載いたします。

5月23日(土)13時~17時に、楽の会リーラ家族会が運営する居場所「楽壱楽拿(らくいちらくだ)」が開かれます。家族会とは別会場のため、ご家族が入られる心配はありません。ちなみに居場所の利用料はありません。

 

ここの居場所の特徴として、封筒に封入する作業を皆で行います。つまり会話できない人でも作業があるため、居づらい雰囲気になりにくいと考えられます(※個人差があります)。筆者はフリーな居場所を好む傾向にありますが、ここの居場所も悪くないのではないでしょうか、と感じました。

 

交通アクセスなどの詳細は下記の楽の会リーラHPよりご確認ください。

www.rakukai.com

 

様々な形態の居場所があるため、自分に合った居場所を探してみてはいかがでしょうか?

 

ご意見・ご質問などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る