ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

「布団の中のアーティストvol.4」のご案内

こんにちは。筆者は今日も夜中にブログ記事を作成しております。何というか、なんて書こうかが見つからないまま、この時間になることがたびたびあります。夜中に記事…なんてまるで雑誌の記者みたいな感じですが、このブログは気ままに、趣味で書いています。ライターになるのは無理だけど、ひきこもりピアサポーターとしての活動を増やしてほしいと願う日々です(やっぱり自分から開拓していかないと続かない)。

 

脱線してしまいましたが、今回は「布団の中のアーティストvol.4」のご案内です。

 

布団の中のアーティストとは、ひきこもり出身の惨敗系シンガーソングライターの哲生さんが主催の、音楽イベント+αイベントです。その第4回目が今週末に開催されます。

 

哲生さんのライブといえば、まず音楽以外のこととコラボしていること。もう一つは、ほかの方が作詞したものを哲生さんが作曲して披露するのが面白いところです。ひきこもりご本人などから寄せられた詩を、音楽を通して表現する活動というのは、とても価値のあることではないでしょうか。以下開催日程のお知らせです。

 

★布団の中のアーティストvol.4

日時:2015年9月5日(土) 19:00~22:15(開場18:30~)

場所:がんばれ!子供村 (池袋駅または雑司ヶ谷駅より徒歩約10分)

開催内容

第1部「展示作品の紹介」

第2部「パフォーマンスコーナー」

①エントリー枠(エントリーされた方による演奏タイム)

②大谷健児枠(マイクパフォーマンス)

③作詞エントリー枠(作詞された詩を、哲生さんが作曲して演奏)

ここのプログラムで「ゲストの方の出演」もあるそうです。

懇談会:20:45~22:15

参加費:1000円(懇談会費込み)

 

個人的に気になるのは、前回も出演された「大谷健児さんによるマイクパフォーマンス」そして「ゲストの方の演奏」です。

 

ここからが重要なお知らせですが、事前に参加表明をお願いしたいとのことです。

詳細・問い合わせ先は下記イベントページをご覧ください。

blog.livedoor.jp

直前のご案内となりましたが、ご関心のある方はできるだけ事前申し込みのうえ、ご参加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る