ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

部屋を片づけなきゃ…

こんにちは。週末も終わり、明日はブルーマンデーです。でもひきこもり的には曜日って本当は別世界の住人が作った代物で、ほとんど関係ないですよね…。

 

今日は「気ままな日記」より、「部屋の片づけ」を採り上げたいと思います。

 

みなさんの部屋は現在どのような状況ですか?

「ぎくっ!」って思った方も多いのではないでしょうか。

というか部屋の様子を気にする余裕のない人が大半だと思います!

 

筆者の部屋は、収まっていない本が平積みで並んでいます。

どこかの誰かが本に書いていたのですが、「部屋の状態は心の状態と同じだ」という方がいました。

つまり「部屋が片付けば、心の状態も整理されるのでは?」

…と思い、筆者は部屋の片づけを始めました。

 

現在は寝る場所に本が無造作に並んでいます。ってことは今日中に片付けないと寝れないということでしょうか!?

 

夜は長い、将来の見通しがつかない、だから部屋が片付く見通しもつきません!

さて、いつ就寝することができるのでしょうか…。

 

ご意見・ご指摘などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る