ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

祝!総閲覧回数が30000回を突破しました!

こんにちは。桜が開花して本当に春らしくなってきましたね。

 

なんとブログの総閲覧回数が30000回を突破しました!

 

ついに3万回という大台に乗りました。

今まで約1年2か月、154本の記事を書いてきました。

 

個人ブログのはずなのに、月に8~10回ほど更新しています。

 

自分はライターのような文章を書けるわけではないですし、あくまで趣味orボランティアとして書いているだけですが、情報ツールとして活用いただいて本当にありがたいです。

 

ブログ「ひきこもりピアサポート日記」はひきこもり関連の当事者会・居場所・家族会・イベントの紹介を中心に書いています。

そのほかにはピアサポートの紹介や、ピアサポーターとしての意見、イベント参加レポートなどを書いています。

 

筆者も苦労していたのですが「どこに居場所があるか?」というのはインターネットの普及した今でも探しにくいです。

このように自宅にいると居場所を含めた様々な情報が手に入りにくく「どこに行き場があるのか分からない」状態の方も多くいらっしゃるのではないかと思いました。

 

そこでこのブログでは「自宅にいながらひきこもり関連の情報を手に入れる」ことを目的に作成しました。

参加レポートを通じて「どんなところなのか雰囲気を知ることができる」というのも大きなポイントです。

 

現在は各地にひきこもり関連の居場所・当事者会が増えており、情報掲載が間に合っていないときもありますが、自分のペースで更新していければと思います。

 

これからも【こまめにブログをチェック】していただけたら幸いです!

 

今後ともよろしくお願いいたします!

お寿司を送る