ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

久しぶりに気ままな日記(クリスマスなので…)

こんにちは。もうクリスマス終わったみたいですね…!

2~3年前までは「リア充爆発しろ!」と思っていましたが、最近は特に気にならなくなりました。

 

ここ最近はイベント参加・居場所情報が中心だったのですが、久しぶりに「気ままな日記」を書きたいと思います。

 

筆者は冬になると睡眠時間が長くなり、最近は14時間睡眠という日もあったりします。もうそろそろ冬眠の時期ですよね。布団から出ないので、食事もあまりとらなかったりする日もあれば、夜食をたくさん食べる日もあり…な生活を送っています。

 

今月はあまり居場所やイベントに参加できなかったのですが、そんなこともありますよね。

 

そういえば去年の年末はかなりうつうつとしていました。

年末・年度末は特にしんどい時期で、これは自分だけでなく、多くの方が思っていることのようです。

「自分だけどうして…」と思っていたのが、意外とそうではないことを知っただけでも大きく変わりました。

 

そう思うと「情報」ってすごく大事ですよね。

インターネット上では情報が多すぎて、かつネガティブな情報があふれています。

本当はもっと楽しい・嬉しいこともあるはずなのに、それはあまり見えないような気がします。

 

自分は居場所・イベントなどで多くの方から励まされてきました。

勇気づけられるというか、応援してくれるだけでも嬉しい。そういった出会いが多かったかもしれません。そこで得られた「ポジティブな情報」というのは大きな力を持っています。

 

これからも色々なところに参加して、そこで得られたことをブログなどで発信していきたいと思います。

寒い時期ですが、どうぞご自愛ください。

お寿司を送る