ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

第3回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内

こんにちは。最近ぐっと冷えてきましたね。そろそろマスクが必要になってくるかもしれません。

 

今回は、第3回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜のご案内です。

 

「ひき桜」は今年の6月に、神奈川県内のひきこもり当事者の有志で立ち上げたグループです。「当事者による当事者のための居場所」を、およそ2か月に1回の頻度で開催しています。

 

この居場所の特徴は「話をしたい人、一人でいたい人が自由に過ごす場所」ということで、フリースペースやサロンに近い感じです。話をしているテーブルもあれば静かなテーブルもあります。前回は諸事情で作れなかったのですが、今回は「おひとりさまコーナー」も出来るかもしれません…!

 

このように、ひきこもり関連の居場所の中でも自由度はかなり高いところと思われます。前回は20代~50代まで計20名の方々にご参加いただきました(参考:男性14名、女性6名)。

 

概要は以下の通りです。

※当日参加も可能ですが、できるだけ事前に申し込みをお願いいたします。

 

第3回ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜

日時:2015年11月21日(土) 13:30~16:30

場所:神奈川県立青少年センター2階「NPO活動室①」(桜木町駅西口徒歩10分) ※情報コーナーの奥の部屋です

対象:ひきこもり当事者・経験者で、「相手の批判をしない」など最低限のルールを守れる方

参加費:無料(飲み物などは各自でご持参ください)

定員:30名

 

申し込み方法

Facebook内の「第3回ひき桜」ページを検索し、「参加予定」にする

②下記「ひき桜」メールアドレス宛に参加する旨を伝える

hikizakura.yokohama@gmail.com

 

★「ひき桜」からのお知らせ:当日話してみたいテーマを募集します!

⇒「こんなテーマで話をしてみたい」などがありましたら申し込み時などにお知らせください。テーマトーク用のテーブルを用意します。

 

詳細はFacebookページorひき桜ブログをご覧ください。

ameblo.jp

 

関心のある方はぜひご検討ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る