ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

「ハートカフェ@渋谷」のお知らせ

こんにちは。筆者はおとといから不調の波がきていて、よく寝る生活になっています。1日何時間寝ているか分からない状況なので、今日は勇気を振り絞って、買い物に行こうと思います。

 

今回は、7月に連続して行われる「ハートカフェ@渋谷」のご案内です。

 

ハートカフェ@渋谷は、NHK厚生文化事業団が主催する、福祉・社会問題に関心のある方々と一緒に学ぶ学習会です。

7月のテーマは「ひきこもりの今…」となっています。

ひきこもり状態の方へのサポートはまだまだ乏しい状況です。その中で「何を考えてほしいか」「ひきこもりとはどのような心境なのか」などについて、皆さんで一緒に考えていきませんか?

 

7月9日(木)~30日(木)まで、毎週木曜日18時30分~20時にかけて、渋谷で開催されます。

ホームページから申し込みを行っております。参加費は無料、どれか一つのみの受講も大歓迎です。定員は50名となっていますので、参加したい方はお早めに申し込みをお願いいたします。

 

詳細は以下ホームページをご覧ください。

www.npwo.or.jp

 

ブログに関するご意見・ご指摘など、お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

お寿司を送る