ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

ひきこもりに関する講演会・合同相談会のお知らせ

こんにちは。気づいたら5月も最終日ですね。湿度があると結構蒸し暑いので熱中症には注意が必要です。ちなみに自宅にいても熱中症になるのでお気をつけください。

 

今回は東京都が主催する「ひきこもりに関する講演会・合同相談会」のご案内です。

 

6月6日(土)の13時30分~17時にかけて、都庁にて講演会と合同相談会が開催されます。

東京都は毎年合同相談会を実施しており、今年も多くの行政団体や民間のNPO法人などが参加し、パネル展示や各種相談を行う予定です。

 

講演会は14時~15時30分に同じフロアの別会場で行われ、市川宏伸さんという方が講演をされるそうです。ちなみに講演会の時間帯にも合同相談会は実施しています。

 

ちなみに講演会は事前申し込みが必要で(6月3日締切)、合同相談会は申し込みは要りません。また、どちらも無料で参加することができます。

 

6月6日(土)13時30分~17時

場所:都庁第一本庁舎5階

対象:ひきこもりご本人・ご家族・支援者・関心のある方など、どなたでも参加できます。

詳細は以下東京都のホームページをご覧ください。

www.metro.tokyo.jp

 

ご本人にとっては外に出ること自体が大変だと思いますので、無理はなさらないでください。ご家族にとってはかなり参考になると思います。

筆者は当日参加できるかは不明ですが、もし行けたら後日ブログにて紹介するかもしれません。あまり期待しないでください(笑)

 

なかなかない機会ですので、ご関心のある方々はぜひご参加ください。

 

ブログに関するご意見などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る