ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

萌の会「コスモスルーム」に参加しました

こんにちは。筆者は現在処方箋を減薬中です。あまりにも種類が多いので、少しずつ減らしていきたいと思います。

 

今日は萌の会の居場所「コスモスルーム」に参加してきました。

 

コスモスルームは2003年頃から長い期間にわたり、運営されてきました。今日来られていた方の中には設立当初からの利用者もいて、多くの世代の方が参加されていました。

 

最終回を惜しみ、幅広い地域からひきこもり当事者が集まりました。このようにさまざまな方が一堂に集まるというのはあまりない光景ではないでしょうか。

 

久しぶりにお会いした方、じっくり話をしてみたかった方、頻繁に利用されている方、筆者も多くの方に会うことができたので良かったです。

 

最後は萌の会を長く務められた井手宏さんへ花束贈呈、本当に長い間お世話になりました。

 

居場所「コスモスルーム」は一旦閉鎖となりますが、また別の機会で皆様とお会いできればと思います。

 

ご質問・ご意見などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る