ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

ひきこもり大学に参加しました(その2)

こんにちは。部屋にいると温かい、というか暑いですね。日差しがいつもよりもまぶしく感じます。

 

今回は前回に続き、ひきこもり大学の感想などを書きたいと思います。

 

後半は懇談会形式で、いくつかのテーブルにお菓子を置いて、お互い自由に談笑していました。

すごく盛り上がっているところもあり、ざっくばらんに話せるところは本当にいいな、と思います。

あとはひきこもり状態を知っているからこそ分かる話が結構ありました。普段他の人にそういった話はなかなかできないので、共通の話題があるのは良いことだと感じました。

 

プライバシー保護の観点により、具体的にどのような話をしたのかについて掲載することはできませんが、テーマは自由、メンバーの年代も様々、当事者・経験者が多かったかな、という印象を受けました。

今回参加してみて、自由に話せる場所があること、共通の話題ができる人がいるようなところだったので、今後も参加したいと思いました。

 

みなさんも体調などが落ち着いて、行きたいと思った時に参加してみるのはいかがでしょうか? ひきこもり大学のように、当日申込みでも大丈夫なイベントはいくつかありますので、ご関心のある方はぜひご検討ください。

 

ご意見・ご指摘などお待ちしております。

※このブログのシステムですが、記事の下に★ボタンがあると思います。俗にいう「いいな!」ボタンなので、役に立ったなと思いましたらぜひ押してみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る