ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

7月は読書の月

こんにちは。もう7月になりました。まだ梅雨は明けていないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は毎年7月から開催される、大手出版社の文庫本おすすめカタログを入手しました。

インターネットでもご覧いただけると思いますので、読書好きな方はぜひご覧ください。

 

新潮文庫の100冊

新潮文庫で出された人気の本や、名作など100選を紹介しております。太宰治などの古い文学もあれば最近のヒット作まで、幅広いジャンルが載っております。本自体は通販で入手することができますので、自宅からでも注文できます。

 

②角川文庫「カドフェス2015」

⇒角川文庫は比較的若い世代に好まれているかもしれません。筆者が冊子を確認したところ、知っている本は少なかったです。おそらく近年出版された本がとりあげられているのかなと思います。

 

集英社文庫「ナツイチ」

⇒10代~20代に好まれている印象を持っていましたが、今回確認すると、意外にシリアスな本も紹介されていて、幅広いジャンルの本が紹介されていました。

 

この3社は毎年7月になるとパンフレットを入手することができます。皆様もお気に入りの本を探してみるのはいかがでしょうか?インターネット上でもある程度情報が載っているので、自宅にいながら確認できます。

 

今回は家に居ながら教養をつける方法について述べました。自分の関心のある本を読むということはとても大切です。ぜひ皆様もご覧いただけましたらと思います。

 

ご意見・ご質問などおまちしております。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

お寿司を送る