ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

ひきこもりピアサポートの普及と発展を祈念して、当事者会・居場所・家族会などを紹介しつつ、今後のピアサポートの在り方について模索するブログ

小田原こもり会(単発のひきこもり当事者会)開催のお知らせ

こんにちは。今年は喉が弱くなったような気がします。マスク必須です。

 

開催2日前にして、自分のブログに、開催案内を書いていなかったことに気づきました!

 

ということでざっくりご案内です。

 

今回はあくまで単発の企画ですが、趣旨としては「場があるといいなー」というちょっとした思いからです。

小田原近辺にひきこもり当事者会ってあったかなーというのもあり。

 

じゃあとりあえず開催してみよう、ということで、某NPOさんにご協力いただいて公共施設で開催します。

ただ筆者のキャパでは、今以上の活動をするのは難しい状況で…。

今回はひきこもり経験者仲間の有志で単発開催します。

 

といっても自分たちはスタッフではないので、スタッフ的対応を期待しないで、のんびり過ごしてください。

会場取りと飲料菓子の準備くらいです。

 

定員20名が決まっている関係で、申し込み制を採っています。

当事者会なので、参加対象は「ひきこもり当事者・経験者」となります。

筆者は10代~60代の方々にお会いしたことがあるので、今回も多様な年代層の方が参加されるのかなと思います。

借りているのは1部屋のみなので、まったりフリースペースにします。

参加費は200円です(会場費+飲料菓子代の実費として)。

 

詳細・開催チラシ・申込方法は筆者ホームページに記載していますので、そちらをご参照ください。

hikikomori-peersupport.jimdo.com

 

ではではお待ちしておりますー。

お寿司を送る