ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

ひきこもりピアサポートの普及と発展を祈念して、当事者会・居場所・家族会などを紹介しつつ、今後のピアサポートの在り方について模索するブログ

ひきこもりやピアサポートに関する書籍・参考文献を買いたい!

こんにちは。

 

筆者は現在、フレンドファンディング「Polca」で、ご寄付を承っております(^o^)/

polca.jp

 

というのも、ひきこもり関係や、ピアサポート関係の書籍・参考文献を購入したいのですが、書籍代が高く(中古でも)、なかなか買うことができません。

 

なるべく市立図書館を利用して本を借りているのですが、図書館に所蔵されていない本もあり、一部の文献にアクセスできない状況です。

 

そこで皆様のご協力をいただけないかと思い、ブログでご案内させていただきます。

 

今回のフレンドファンディングは300円よりご寄付いただくことができます。

お返しとして、自分が読み終わった文庫本(小説)を寄贈できればと思います(希望される方のみ)。

※ジャンルが偏っているかもしれませんので、希望する文庫本がなかったらごめんなさい!

 

今回フレンドファンディングをさせていただいている背景としては、筆者がひきこもりピアサポートについて学んでいる中で、やはり様々な書籍を通して多様な知識を身につける必要があると考えています。

しかし、どれも書籍代が高いんですよね…。

 

また、筆者は昨年度より少しずつ原稿執筆を行っているのですが、執筆するにあたっての前提となる「文献調査」をきちんと行いたいからです。

 

そのため、今回のファンディングを始めることにしました。

 

今回のフレンドファンディングでは、皆様に以下のことをお約束します。

・ご寄付いただいた資金で、何を購入したのか。このブログでご報告いたします。

・書籍を購入する場合には、新品ではなく、全て中古で購入いたします(中古の方が安いため)

 

ご不明な点は、ブログ用のアドレスまでご連絡ください。

アドレス:hikikomori.peer@gmail.com

または、Twitterのアカウントまでダイレクトメッセージでご連絡ください。

twitter.com

 

ひきこもりやピアサポート関連書籍のご寄付、という形も大歓迎です!

 

皆様の温かいご支援をお待ちしております(^o^)/

お寿司を送る