ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

「おおゆうかつ」のご案内

こんにちは。最近花粉が飛び始めていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は自分もよくお世話になっている「たこさん(ペンネーム)」のイベントの告知です。

ご関心のある方は申し込みのうえ、ご参加いただければと思います。

筆者は関与していませんので、イベントに関するご質問はたこさんに直接聞いてください

 

★ お お ゆ う か つ(第①部 )《定員15名》
~エンタメ王に俺(私)はなるっ!(歌声喫茶&アイスブレイク祭)

【参加申込は最下段「★申し込みページ 」よりお申込ください】

みなさま、こんにちは。

今年度は3年前に開催したイベント「お お ゆ う か つ」を久しぶりに開催させて頂ければとおもいました!(年末ではなく年度末なってしまったのですが(笑))

前半・後半含めて8時間の拡大バージョンで行いますが、途中入室・退室は自由ですのでご都合のよい時間に出入りして頂いて大丈夫です。

以下は、前半第①部の概要となります。以下のように検討しておりますので、ご確認ください。

よろしくお願いいたします(^∇^)

◎日付:3月18日(日)

◎時間:13時~17時
(12時半前後には会場に入室可能になる予定です)

◎場所:東京都障害者福祉会館 (最寄り駅:JR田町駅or都営浅草線三田線三田駅

◎部屋名:ボランティア室(「た こ 活!」名義です)

◎参加費:無料

◎定員:15名

◎申込方法: 最下段「★申し込みページ(こくちーず) 」よりお申込ください


>>当日予定

13時~14時45分 みんなで歌声喫茶
>アカペラでみんなで知っている曲を歌い合います

14時45分~15時 途中休憩

15時~17時 アイスブレイク祭
>「山手線ゲーム」「マジカルバナナ」「クイズゲーム」などのパーティーゲームを2時間遊び倒します

(17時 散会 第②部に参加する場合は「教室」に場所移動)

※15時の「アイスブレイク祭」からの参加もOKです。その場合、途中参加になる旨をあわせてお知らせ頂けたら助かります!

◆注意事項
ネットワークビジネス、保険や宗教の勧誘など営利目的の行為は固く禁止させて頂きます。
・途中での入出場や寝坊などのドタキャン、参加枠が余っている場合のドタ参全て可です。ただしいずれの場合にしろご一報いただけると嬉しいです。

■前半第①部は部屋の収容人数が18人となっており、非常に少なくなっております。
参加人数枠を多くすることも難しい状況ですので、是非お早めにお申込くださいませ!

★申込みページ(こくちーずプロ)

www.kokuchpro.com

主催者:武田 友和(たこ)
email:takoyan0yan@gmail.com(@を半角に変換してください)

 

★ お お ゆ う か つ(第②部 )《定員30名》
~いつものドキドキを(MC茶話会&グループ活動&大ビンゴ大会)

【参加申込は最下段「★申込みページ」よりお申込ください 】

以下は、後半第②部の概要となります。以下のように検討しておりますので、ご確認ください。

 

◎日付:3月18日(日)

◎時間:17時半~21時くらい
(おおよそ17時15分前後から入室できる場合が多いようです。ただ状況によっては入室時間が若干遅くなる可能性もございます)

◎場所:東京都障害者福祉会館 (最寄り駅:JR田町駅or都営浅草線三田線三田駅

◎部屋名:「教室」(「た こ 活!」名義です)

◎参加費:無料

◎定員:30名

◎申込方法: 最下段「★申し込みページ 」よりお申込ください


>>当日予定

17時半~18時15分 MC茶話会

18時15分~18時半 休憩&自己紹介タイム

18時半~20時 グループ活動(グル活)
> テーマに基づいたテーブルに分かれて歓談(テーブルは移動可。途中、休憩もはさむ予定。)

20時~20時45分 大ビンゴ大会>ビンゴ大会で商品ゲットを狙おう(≧∇≦)
(ビンゴゲームに参加する場合何らかの品物を一品ご持参ください。下記「◆必読事項」も御覧ください)

▼テーブルごとのテーマは、以下のように考えております。
(以下予定)

Ⅰ.やってみる系

❶人生曲線を書いてみよう(発表はしてもしなくても構いません)
>生まれてから今までの自分の人生の浮き沈みを曲線で描いたグラフのようなものです。

❷その場で短編読書会&感想共有
>私の方で用意した短編を用いてみんなで読書、その後、皆で感想をシェアしていきます。
(もしも皆で読んでみたい短編がある方は、事前にお知らせください)

アナログゲーム人狼含)
人狼やウノ、ワードバスケットといったアナログゲームを楽しむ卓です。(アナログゲームのご持参に協力頂けたら幸いです)

❹ 『対話するトランプ』で自己紹介トークゲーム
>「サイコロトーク」を思い出させるような、対話を楽しむトランプのようなカードゲームです。

❺ みんなで中学受験の問題を解いてみよう(小説、適性検査)
>中学受験用の小説問題や適性検査問題にチャレンジ!

Ⅱ.トーク

① 皆でオタトーク~暑くるしい「趣味」を語ろう
>アニメ、ゲーム、鉄道、アイドルなど、貴方の知識を存分に披露してください!

②失敗談を語ろう!
>皆が思わず頷いてしまったり吹き出してしまうような失敗談、お待ちしています!

③みんな仲良し
>せっかくだから交遊関係やコネを広げたいという方はこちらで繋がりをつくりましょう!

④恋愛について考えよう
>恋愛について本気で考えたい、恋愛やパートナーについて軽い相談をしたい、恋バナをしたい人はこちらへ!

⑤スポーツについて語ろう
冬季オリンピック、サッカーJリーグ&W杯、プロ野球など熱く語りましょう!

⑥その他相談系トーク
>悩み事・就労関係、深刻な恋愛相談などはこちら。是非力になれればという人もこちらへ!

⑦フリートーク
>気の向くままにトーク

Ⅲ.その他

⑴みんなで「ぼけー」とするテーブル

>>以上のうち当日多数決を採って、ご要望が大きいものをいくつか実施する予定です

>>他にも「こんなテーブルを設けて欲しい」という希望がございましたら、個別メッセージか当ページにてお知らせくださいませ。

◆必読事項(重要)
20時からの「大ビンゴ大会」に参加したい方は何らかの品物を一品ご持参ください(目安としては500円前後くらいの価値があるものをご持参頂けたら大変ありがたいですm(_ _)m)

なお、参加をせずに途中退席したり、見学をすることも勿論可能です!

◆注意事項
ネットワークビジネス、保険や宗教の勧誘など営利目的の行為は固く禁止させて頂きます。
・途中での入出場や寝坊などのドタキャン、参加枠が余っている場合のドタ参全て可です。ただしいずれの場合にしろ、facebookか下記メールアドレスご一報いただけると嬉しいです。

★申込みページ(こくちーずプロ)

www.kokuchpro.com

主催者:武田 友和(たこ)
email:takoyan0yan@gmail.com(@を半角に変換してください)

 

以上ご関心のある方はお待ちしております(^o^)/

お寿司を送る