ひきこもりピアサポート日記

ひきこもりピアサポートの普及と発展を祈念して、当事者会・居場所・家族会などを紹介しつつ、今後のピアサポートの在り方について模索するブログ

ひき桜2周年企画に参加しました

こんにちは。今日は意外にも晴れましたね。

 

今日はひきこもり当事者グループ「ひき桜」in横浜の設立日です。

設立日といっても大々的に何かしたわけではなく、団体名が決まった日なので、この日を設立日としています。

 

2年経ちましたが、随分長く感じました。

今年度は2周年で何かやろうと、せっかくなので横浜赤レンガ倉庫散策イベントを開催することにしました。

 

今回は主催者を含め14名が参加しました。

筆者は初めて行ったのですが、こんな感じです。

f:id:hikikomori-peersupport:20170614230353j:plain

 

思っていた以上に大きいだけでなく、きれいな景色でした。

 

その後、本来の目的を外れ、赤レンガ倉庫には入らず、大さん橋へ歩いて行きました。結構歩きます。

f:id:hikikomori-peersupport:20170614230617j:plain

 

大さん橋から見た光景はこんな感じでした!

f:id:hikikomori-peersupport:20170614230715j:plain

 

初めて行きましたけど、すごい見晴らしがよくて感動していました。

桜木町・みなとみらいエリアってこんなに良いところがあるんですねー。

 

こんな感じで、ただ集まって、歩いて、見るだけのイベントでしたが、こういう機会はすごく大切だと思いました。

 

今まであまり話さなかった人とも話が出来ましたし、一緒にどこかへ行くというのはあまりないことです。そういった意味では、つながりができることって楽しいなーと思いました。

 

また企画できればと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

メルマガ版ひきこもりとピアのチカラ 配信登録
メールアドレス
お立場 ひきこもり状態にある人・あった人
家族・親戚
その他
powered byメール配信CGI acmailer