ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

第16回メルマガ版「ひきこもりとピアのチカラ」を配信しました

こんにちは。今週末は寒くなるところが多いみたいですね。布団をかぶりながらブログを書いています。

 

先ほどメルマガ版「ひきこもりとピアのチカラ」の第16号を配信しました。

 

テーマは「ひきこもり当事者・経験者の新たな動き」として、ウェブ版で公開された「ひきこもり新聞」の感想を書きつつ、後半では「新たな動きは何をもたらすか」について、筆者なりの考察を述べました。

 

「ひきこもりとピアのチカラ」とは、筆者がひきこもり経験をして感じたこと・その後居場所や家族会に参加して思ったことを紙に書いたものです。2015年10月からはメルマガ版を新たに創り、機関紙版とメルマガ版の同時発信をしてきました。

 

機関紙版は現在第1回~第9回まで作成しました。ご希望の方はお問い合わせ先メールアドレスまでご連絡をいただければと思います。

hikikomori-peersupport.hatenablog.com

 

メルマガ版は月1回のペースで配信をしており、過去には人権問題なども取り上げました。その時々で話題になったことや最近感じたことをメルマガで配信しています。購読無料です。

 

またメルマガ版の後半には「来月のイベント情報」ということで、各地で開催される当事者会・イベントなどの紹介を一覧で紹介しております。今月は文字数の関係で分割配信とし、次回イベント情報を配信することにしました。

今月末までに次回(第17回)を配信する予定です。

 

そのため当事者会やイベント情報を知りたい方はぜひメルマガも併せてご覧ください。

申し込みの専用フォームはブログ最下部にあります。

 

ブログ「ひきこもりピアサポート日記」では、注目のイベントについて一つ一つ紹介し、メルマガ版「ひきこもりとピアのチカラ」では毎月のイベントを一覧で紹介しています。

 

このように個人でできる最大限の方法で情報を発信しています。

①機関紙版「ひきこもりとピアのチカラ」

②メルマガ版「ひきこもりとピアのチカラ」

③ひきこもりピアサポート日記

④ひきこもりとリカバリーの部屋(個人HP)

 

それぞれ取り上げている内容が異なるので、ぜひ皆さん併せてご購読ください!

以下メルマガご案内チラシです。

f:id:hikikomori-peersupport:20161028161053j:plain

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る