ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

新月カフェ vol.1のご案内

こんにちは。筆者は今日から2日間かけて福島に行き、実践交流会に参加しています。ひきこもりを経験し、その後サポートしたいと思って活動されている方が少なからずいらっしゃるので、新しいつながりが出来ればと思います。

 

今回は新月カフェ vol.1」のご案内です。

 

新月カフェ」とは、茨城で精力的に活動をされているひきこもり当事者・経験者の方が開催する当事者イベントです。

過去にひきこもり大学の開催を実現し、その後もイベントを開催されています。

 

今回はひきこもり大学in茨城~チーム水戸~がスピンオフということで「新月カフェ」を開催します。

 

新月カフェは「開催場所に集まり、何を話すでもなく、何を聴かされるでもなく、同じ時間を過ごす」ところとなっています(公式ブログより)。

今までの居場所・当事者会イベントといえば話をするなどの交流がメインのところが多いかもしれませんが、新月カフェは「ただ過ごすことに意味がある」といった集まりと言えるでしょう。ゆっくり、のんびり過ごす場所として活用してみてはいかがでしょうか?

 

開催予定では以下の通りです。

新月カフェ vol.1」

日時:2016年3月9日(水)13:30~16:30(開場13:15~)

場所:茨城県牛久市中央生涯学習センター2階「茶室」(最寄り:JR「牛久駅」)

内容:

13:30~14:45 前半

休憩

15:00~16:30 後半

入退場は自由です。

対象:ひきこもり当事者・経験者のみ

参加費:500円

ゲスト:まさるさん(仮名)

定員:10名(事前申し込み不要、先着順)

 

詳細・お問合せはひきこもり大学in茨城~チーム水戸~の公式ブログをご覧下さい。

hikidaiibaraki.hatenablog.com

 

 このイベントは筆者も応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る