ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

祝!ブログ1周年!年間閲覧数は25334回でした

こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は記念すべき1日です。

 

ブログ「ひきこもりピアサポート日記」は今日で1周年を迎えました!

 

今までに139本のブログ記事を作成し、年間閲覧数は25334回となりました。

 

去年の今頃を考えると、ここまで続けられるとは思っていませんでした。

ブログの使い方も良く分からず、悪戦苦闘していました。

 

このブログは「自宅に居ながらひきこもり関連の情報を受け取れるようにする」という目的で作成しましたが、様々な方法で知っていただけたというのは大きかったと思います。

 

何より嬉しかったのは「継続して読んでくださる方がいること」です。

「この間のブログ見たよ」「結構分かりやすいね」と言っていただけるのは本当にありがたいですし、大きな励みになりました。

またお世話になっている方々からシェア・ツイートいただけたのも大きかったです。

「様々な方に支えてもらって今がある」というのがこの1年間で得られたことだと思います。

 

1年間を振り返ると「イベント参加レポート」「居場所情報」「講演会情報」のアクセスが多かったです。筆者も居場所がどこにあるか、インターネットで検索してもなかなか見つからずに困っていました。今後も居場所などの情報があれば発信していきたいと思います。

 

ブログでは筆者の意見も掲載していますので、そちらもぜひご覧ください。

 

まだまだ改善するところはたくさんありますが、まずは節目を迎えられたことが良かったです。ありがとうございました!

お寿司を送る