ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

道産こもり179大学in旭川2015のご案内

こんにちは。時刻は午前4時ですが、全く寝ることができなかったので、今まで書きたかった情報を順次掲載したいと思います。

 

今回は、23日(土)に北海道で開催される

「道産こもり179大学in旭川2015」のご案内です。

 

道産こもり大学といえば、全国で広まりつつあるひきこもり大学の「北海道オリジナル版」と言えるでしょう。北海道の中でも特に大きな取り組みだと思います。

 

このイベントの特徴として「ひきこもり当事者が講師となり、ひきこもることで得られた知識などを参加者に提供することで、双方の誤解を解消する」といったところがあります。

 

またこれらのイベントで重要視されているのが「グループごとの対話」が設けられていること。ひきこもり当事者・家族・支援者などの立場に関係なく交流ができるというのが大きな魅力といえるでしょう。

 

当事者からの一方的な発信ではなく「相互の分かち合い」を大事にしているイベントとして、参加する価値は十分にあると思います。

 

以下はイベントの概要です。

「道産こもり179大学in旭川2015」

日時:2016年1月23日(土)13:30~16:30

場所:北海道旭川市ときわ市民ホール4階 多目的ホール1・2

プログラム

1時限目:ひきこもりの当事者研究学科(講師:植西あすみさん)

2時限目:自己表現・音楽学科(講師:今昭王さん)

3時限目:グループ交流・全体のシェア

 

参加費:無料

定員:50名

事前申し込み不要です

 

詳細は下記添付チラシをご覧ください。

http://letter-post.com/wp-content/uploads/2015/12/UNKNOWN_PARAMETER_VALUE.pdf

 

ご参加お待ちしております。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る