ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

第20回ひきこもりフューチャーセッション庵~IORI~のご案内

こんにちは。気づいたら12月になっていて、季節の移り変わりを感じるようになりました。

 

今回は12月6日(日)に行われる「ひきこもりフューチャーセッション庵~IORI~」のご案内です。

 

ひきこもりフューチャーセッション庵~IORI~はざっくりいうと「ひきこもりが問題にならないような社会になるためにはどうすればいいか」を「対話セッション」を通じて話題を深めていくといったイベントです。ひきこもり当事者・経験者・家族・支援者・関心のある方・近所の方などが一堂に会して話し合いが行われます。

 

ただ「そもそも人前に顔を出すのが大変なのに…」という方も多いかと思います。そのためこのイベントでは必ずフリーの場所(休憩スペース)が用意されていて、いつでも休めるのが特徴です。意外に知られていないことですが重要なポイントですね。

 

フューチャーセッションは今回で20回目だそうです。最近は100名規模のイベントとなっており、活気があります。筆者もこのイベントを通じて多くの方と出会い、参加するたびに元気をもらっていました。

 

ちなみにフューチャーセッション庵の成り立ちが紹介されていますので、ぜひご参考にしてください。

よりここ!: ひきこもりフューチャーセッション庵-IORI-のこと(なりたちとか)

 

今回のイベント概要は以下の通りです。

第20回ひきこもりフューチャーセッション庵~IORI~

2015年12月6日(日)18:20~20:30(受付18:10~)

場所:東京都目黒区緑が丘文化会館 第3研修室

参加費:お気持ちで

参加対象:ひきこもり当事者・経験者・家族・支援者・関心のある方

参加方法:当日直接会場にお越しください

当日のテーマ(Facebookページより)
ひきこもりコンシェルジュ
ひきこもり大学をやろう!
発達障害 ADHDについて語ろう
母親と娘の関係
起業したい人のテーブル
どんな支援があったらいいな!
マジな妄想
はじめてのIORI
フリーコーナー

庵~IORI~の問い合わせ:hiki.iori@gmail.com

 

ご関心のある方はぜひ参加してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る