ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

KHJ神奈川「虹の会」のご案内(2015年10月例会)

こんにちは。筆者は絶賛夜型人間になっています。諸事情あるのですが、昨日もだらだらしていたらかなり遅くなりました。

 

このブログで紹介している居場所・当事者会・家族会・イベントについては、基本的には筆者が実際に参加したことのあるところを紹介しております。最近はかなり広い地域のイベントなどを紹介しておりますが、例えば「ひきこもり大学」は、他で開催されたときに参加していて、主催側の意向がある程度分かっているため紹介しております。今後も把握できる範囲で居場所などを掲載できればと思いますので、ぜひブログをご覧ください。

 

今回はKHJ神奈川「虹の会」10月例会のお知らせです。

 

この家族会は筆者も参加したことがありますが、よくお世話になっている、丸山康彦さん(ヒューマン・スタジオ代表)が講演されるので、ご参考にと思って掲載いたします。

 

開催概要は以下の通りです。

 

KHJ神奈川「虹の会」10月月例会

日時:2015年10月18日(日)13:00~17:00

場所:神奈川県立青少年センター2階 NPO活動室①(JR・地下鉄「桜木町駅」西口徒歩10分)

内容:前半は講演会⇒後半は質疑応答・近況報告など

講演テーマ:当事者が求める支援~何がハードルを下げるのか~(講師:丸山康彦さん)

参加費:1000円

※申し込み不要です。直接会場までお越しください。

 

ひきこもり支援をされている方は多いと思いますが、実際にひきこもり関連イベントに参加されている方は少ないというのが現状です。その中で丸山さんは様々なひきこもり関連イベントに参加し、生の声を聴いたり、発信するなどをされています。そのような方の話はとても参考になるのではないでしょうか?

 

ご関心のある方はぜひご参加ください。

 

神奈川「虹の会」のブログは以下をご覧ください。学習会なども行っているそうです。

nijinokai.blog73.fc2.com

 

全国ひきこもりKHJ家族会連合会は、家族会のほかに「ひきこもり大学全国キャラバン」なども行っているところです。特にひきこもり大学などの当事者主体イベントにご関心のある方は以下のブログをご覧ください。

blog.canpan.info

 

ご関心のある方はぜひご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る