ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

ひきこもり大学in栃木のご案内

こんにちは。筆者は最近の気温差で風邪をひいてしまいました。熱はありませんが、温かくして寝る必要があります。皆様もご自愛いただけましらと思います。

 

今回は週末に行われるイベント「ひきこもり大学in栃木」のご案内です。

 

ひきこもり大学は全国の様々な地域で開催され、最近はほぼ毎週イベントがあるのでは?と思うほど多く実施されています。今度は栃木にて開催です。

 

筆者は栃木の家族会に参加したことがあるので、ひきこもり大学を通して、様々な方(家族・支援者含む)にご参加いただければと思います。

 

概要は以下の通りです。

※このイベントは申し込みが必要です。

 

ひきこもり大学in栃木

2015年10月11日(日)14:00~16:00

場所:とちぎ福祉プラザ2階「第2研修室」(宇都宮駅からバスなど)

※今回のひきこもり大学3限目まであります

司会進行:池上正樹さん

1限目:心理学部 親子の紛争解決学科(講師:たいちさん)

2限目:心理学部 親子の紛争解決学科(講師:かえるさん)

3限目:それぞれのグループからの発表と共有

参加費:当事者…500円、一般…1000円

定員:60名

 

申し込み・詳細などにつきましては、以下のチラシをご覧ください。

 

ひきこもり大学の良いところは「ひきこもり当事者に対して活躍の機会があること」だと思います。今回も価値のある話がたくさん聴けるのではないでしょうか?

 

お近くの方はぜひぜひご参加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る