ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

今月もブログをご覧いただき、ありがとうございました

こんにちは。すっかり秋の気配となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

2015年2月よりこのブログがスタートし、約半年となりました。

今月は閲覧数が2700回を超えました!いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

このブログは「自宅にいながら、ひきこもり関連やピアサポート関連の情報を受け取れるようにしたい」という思いで立ち上げました。

個人ブログなので限界はありますが、この半年は様々な地域に行き、多くの方と交流することができました。

 

最近は「ブログ見てるよ」と言ってくださる方がいらっしゃるので、筆者としてもとても嬉しいです。今後も可能な範囲で継続いたしますので、引き続きご覧いただけましたら幸いです。

 

ちなみに筆者にとってブログ執筆は「ピアサポート」の重要な柱となっています。ピアサポートは「長所」を生かす活動です。筆者は「情報の発信」が得意なので、ブログなどで紹介したり、イベントに参加した感想などを書いています。

 

今後はみなさんが長所を生かせる場が増えてくるといいですね。ひきこもり関連のイベントは確実に増えていますが、地域差があるのが現状です。あとはこのブログのように、インターネット上で長所を生かすというのも良いと思います。自宅にいながら出来ることは多くありますし、それぞれのスタイルで活動ができればよいのではないかと筆者は考えています。

 

今後ブログを良くしていきたいので、コメント・リクエストなどがありましたらぜひお寄せください

 

コメント欄についてですが、こちらで承認しない限りは公開されません。その旨記載いただければ公開しないようにいたしますので、ぜひコメント・ご意見などお待ちしております。

またメールにてコメントをくださる場合には、サイドバー(ブログの右側)に記載のメールアドレス宛に送信ください。メールでいただいた内容は一切公開されません。

 

読者登録・フォローなどお待ちしております。

今月もご覧いただき、ありがとうございました。

お寿司を送る