ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

KHJ千葉「なのはな会」での講演会のご案内

こんにちは。そういえば最近「ピアサポーターって何だろう?」とよく考えます。

ピアサポートとは何か?」についてはいくつかの要素があって…と言えますが、その要素を持った人以外にもピアサポーターとして活躍している方々がいて…というよくわからない状況です。

 

今回は筆者のよく知る方の体験発表のお知らせです。

 

2015年8月15日(土)に、千葉で「KHJなのはな会」の月例会があります。

なのはな会は家族会ですが、当事者は無料なので、筆者もたまに参加しています。

今回は当事者の体験発表なので、色々参考になることがあるのではないでしょうか?

 

以下詳細です。

KHJ千葉「なの花会」8月月例会

日時:2015年8月15日(土)13:00~17:00

場所:千葉市民会館3階「特別会議室2」

講演タイトル:「自立への漂流」
ひきこもり当事者だった僕が介護労働者になるまで
自閉症スペクトラム(ASD)の視点からひもとく

発表:坂本凌雲さん

 

13:00 開場

13:30~15:15 坂本凌雲さんによる講演・質疑応答など

15:30~16:45 グループによる話し合い

17:00 終了

 

となります。ちなみに、神出鬼没な筆者は今回もどこかで参加しています!資料配布はあるかもしれませんので、そちらもご覧ください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お寿司を送る