ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

ひきこもり大学in茨城のご案内

こんにちは。筆者は昨日の炎天下の中40分ほど歩き、熱中症になりかけました。最近の熱中症リスクは「危険」となることが多いので、無理して外出しないようにすることも大事だなと思います。

 

今回はひきこもり大学in茨城「肯定学科~自分を生きやすくする考えかた~」のご案内です。

 

ひきこもり大学といえば、今年は家族会主催で全国規模で行われていますが、今回の茨城開催は「(本当の意味で)当事者が自ら主催して行うイベント」といえます。

まさにひきこもり大学発案者の源流に沿った、当事者主体イベントです。

今後も独自に当事者が自主的に立ち上がり、自ら企画・運営するというスタイルが広がるといいですね。

 

さて当日のご案内です。

ひきこもり大学in茨城

肯定学科~自分を生きやすくするための考えかた~

日時:2015年8月10日(月) 18:20~20:10

場所:土浦市亀城プラザ4階 学習室

対象者:ひきこもり家族・当事者・支援者・一般の方

参加費用:1000円(当事者…500円

申し込み不要・先着50名です。

 

1限目…講義「私のひきこもり体験~私の固定観念がはずれたとき&質疑応答~」

2限目…テーブルトーク

・私の固定観念

・第2回ひきこもり大学in茨城に向けて

・池上さんと話そう(フリーテーブル)

 

★イベント終了後には交流会もあるそうです。

 

詳細は以下のfacebookページをご覧ください。どなたでも見ることができます。

ひきこもり大学 in 茨城 肯定学科~自分を生きやすくするための考えかた~ | Facebook

 

夏休みなので、皆さま参加してみてはいかがでしょうか?

 

ご意見・ご感想などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る