ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

「藤里方式から学ぶ山梨のひきこもり支援の未来」のご案内

こんにちは。お伝えするのを忘れていましたが、今週は「ブログ毎日更新するよ!週間」です。というのも今週はイベント告知が多く、週3回の更新では追いつかないためです。そのため今週は毎日ブログを見てくれると嬉しいです!

 

今回は「藤里方式から学ぶ山梨のひきこもり支援の未来」のご案内です。

藤里方式といえば、あの有名な秋田県藤里町での取り組みのことです。菊池まゆみさんをはじめとした社会福祉協議会が熱心に活動を行って、ひきこもりご本人の支援を積極的に行っているところです。

 

今回はその菊池さんが山梨で講演をされるとのことですので、日時などのご紹介をいたします。

 

「藤里方式から学ぶ山梨のひきこもり支援の未来」

日時:2015年7月30日(木)13時30分~17時40分

場所:山梨県立大学飯田キャンパス講堂

参加費:資料代1000円(ひきこもり当事者と学生は500円

内容紹介

第1部:開会にあたって、菊池まゆみさんの講演

第2部:リレートーク・質疑応答

第3部:グループに分かれての対話

申し込み方法:以下リンクの「こくちーず」のサイトからお申込みいただけます。そのほかの申し込み方法があるので、詳細は「こくちーず」のページをご覧ください。

kokucheese.com

 

ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

お寿司を送る