ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

7月13日、福島でひきこもり当事者グループの初会合が行われます!

こんにちは。筆者は最近Facebookを見る時間が少しずつ長くなっています。インターネットは欠かせないものになりました。

 

今回は、福島県で発足したひきこもり当事者グループ「リーブル(libre)」についてご紹介いたします。

福島で当事者グループが立ち上がったのは本当に嬉しいですね!

 

先日福島県ではKHJ全国キャラバンの一環として「ひきこもり大学in福島」が行われ、このイベントに参加していたひきこもり当事者の有志によって、当事者グループが発足しました。

グループ名の「リーブル(libre)」はフランス語で「自由」という意味だそうです。

このグループ立ち上げの背景などについては、池上正樹さんの記事(7月4日Yahoo!ニュース)をご覧ください。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

「リーブル(libre)」では当事者グループ発足を記念して、第1回の初会合が開催されます。詳細は以下の通りです。

 

日時:7月13日(月)午前10時~

場所:会場までご案内いたしますので「午前10時に福島駅東口に集合」でお願いいたします。

参加費:お茶代(実費)のみ

内容:簡単な自己紹介と雑談などによる当事者同士の交流

 

主催者からのメッセージも届いております。

「リーブル(自由)というグループです。途中退席もOKなので気軽に出てきてください。緩やかで自由なネットワークをつくりましょう」

 

お問い合わせは「syusaku94@yahoo.co.jp(ぞうろく)」までお願いいたします。

 

福島県周辺にお住いの方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

筆者も絶賛応援しております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る