ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

このブログ、もはや月一不定期更新とは言えない

こんにちは。筆者がこのブログを始めたときは半日で書くネタがなくなってしまうほど何も書くことがなかったのですが、最近は週3の更新でも飽和状態という嬉しいようなオーバーワークな状況です。

 

お知らせがいくつかあるのですが、最近気ままな日記を書けない状況が続いていいるので今回から2~3回分は「気ままな日記」を書きたいと思います

あまりがっかりせず、気ままな日記を通してひきこもりピアサポーターの知られざる一面(?)をご覧ください。

 

今回の気ままな日記は「このブログ、もはや月一不定期更新とは言えない」です。

 

ブログ開設後、当初の想定では「いろいろ他の活動もあるし、月1回以上書けばいいかな」といったスタンスでこのブログを始めました。

というのもこのブログによる情報発信はあくまで個人的・自主的な活動だったためです。仕事ではないですし、書いたら何かもらえるわけじゃないですもんね。

 

ところが書いてみると意外と面白かったです。自分の考えや意見が言えますし、数名の方がブログを見てくださる状況というのは、自分にとって大きなやりがいを感じました。

 

そこで筆者は思いついたことをどんどん書くようになりました。そして書いてみると「あれも書きたい、これも書きたい」という状況になって、さらに書くといった流れが一時期ありました。

おかげで記事の数は20くらいになったので、土台は完成したかなというところまで出来ました。

4月は筆者が体調不良のため、月に3本の記事にとどまりましたが、5月は筆者の参加したイベントが多かったというのもあり、書くことがますます増えていきました。

 

そんな感じで書きたいことだけでなく、お知らせすることが増えてきたので更新頻度は現在のように、週3回程度までになりました。記事も57に増え、少し内容に実が入ってきたかなとも思います。

 

もはやブログ運営による情報発信が主要なピアサポート活動になっていると感じました。ならばピアサポーターとして一定の役割は果たしているのかなと思っています。

 

今後も少しずつブログを更新していこうと思うので、このあともぜひご覧ください。

 

ご感想・ご質問などお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る