ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

イベント「ひきこもり大学」のご案内

こんにちは。

おかげさまでブログ開設から1週間が経ちました。様々な方にご覧いただき、とても嬉しいです。

 

今回は3月1日に行われるイベント「ひきこもり大学」のご案内です。

 

ひきこもり大学とは、ひきこもり当事者が先生となり、家族・支援者・一般の方などを対象に、ひきこもっていた経験・知識を知ってもらうことで、周囲の誤解を解くことを目的にしております。

 

3月1日(日)は東京で開催です

今回の当事者講師は松橋道子さん。

学科は「ひきこもり・不登校・セクマイ・メンヘラのしごと学科」です。

 

前半は松橋道子さんの講義、後半はカフェテリア形式でフリースペース・交流会となっております。

 

以下詳細チラシです。

http://hikiuniv.net/wp-content/uploads/2015/02/hikiuniv150301.jpg

 

ひきこもり当事者も多く参加されているので、皆さまもぜひお越しください。

 

申し込み・お問い合わせは下記ひきこもり大学のHPからお願いいたします。

※申し込みなしでも出席可能とのことです。人数が多い場合は立ち見になることもあります。


開講予定情報

 

今後もイベントなどがありましたら、随時お知らせします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お寿司を送る