ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

お互いを支えあうということ

こんにちは。今日は全国的に雨のようですね。

 

今日はピアサポートに関する研修に参加します。

自分にとって、ピアサポート活動は重要な柱となっています。

 

なぜそう思うか。それはひきこもりご本人や、他のひきこもり経験者と関わることで、「少しでも役に立っているかもしれない」からです。

 

自分にとっては自信につながりますし、周囲の方々に色々支えてもらえている。だから今の活動ができる、と考えています。

 

ブログを書くことや、意見を発信すること、ご意見を伺うことによって、自分と相手の双方が支えあう。こういった環境はこれからも必要だと強く感じています。

 

今後は少しずつですがブログを通して考えを述べたいと思いますので、お手柔らかに、温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

お寿司を送る