ひきこもりピアサポート日記@ひき桜代表ブログ

2022年もよろしくお願いいたします(^o^)/ ひき桜関係のイベント紹介や思っていることをたまーに更新しています。

交通費は右肩上がり

こんにちは。まだまだ寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は自身の抱える悩みの一つ、

「交通費」について取り上げたいと思います。

 

筆者は過去にひきこもりを体験し、その後は毎年少しずつ行動範囲を広げ、去年は色々な居場所・当事者会・家族会に参加できるようになりました。悩みを共有できる、新しいつながりができるので、とても楽しいです。

 

一方で、片道1000円かかることも珍しくありません。参加回数が増えるほど交通費が上がっていきます。

 

参加したい!

でもお金がない…

というジレンマに直面し、苦渋の選択もしばしば…。

 

今後も土日のほとんどは集まりに参加するので、交通費の悩みは尽きません。

 

私鉄だと休日用の回数券があって、それを使うと結構安くなります。

でもJRにはありません。

 

しょうがない。

少しでも交通費に移せるように、今後も数十円単位の節約を続けます。

 

本当に気ままな日記になってしまいました。

ご覧くださり、ありがとうございました。

お寿司を送る